男の部下社員から引き継いだ仕事で嫌なことがあった。最初に対応した部下社員がその仕事を精通していないので、俺に全て丸投げされてしまった。色々あって客が俺に文句を言って帰ってしまった。正直言って、もう人の仕事の後処理をするのが嫌になってきた。

 それと、もう二代目部下と一緒に働くのが嫌になってきた。彼女の職場の同僚に対する距離感が遠すぎるんだ。同僚は君の敵じゃないんだ。そんなに同僚に対して不信感があるのか?君のその行動が拍車をかけているんだろ?


 俺はその人のことが嫌になると、なるべく関わりを持つのを避ける傾向がある。そうなると話しかけるのも億劫で、最近は殆ど二代目部下とは仕事の内容以外では会話をしていない。意識高い系になった友人同様にどうでもよくなった。もう40歳を過ぎたんだから、やりたくないことはやらない、そして心理的な負担を感じる人とは係わり合いを持つのは極力避ける方向でいく。



スポンサー・リンク