おそらくこのブログとYouTubeは俺の対人間関係の構築にはマイナスにしかならない。

本来であれば友人に話す事をブログやYouTubeにして友人に話さなくなった。フジロックで野グソしたことなんか以前なら確実に話したけど、下手に話してこのブログを知られてしまうと面倒だからだ。現にフジロック&野グソで検索をかけると上位に出てしまう。YouTubeの"もときちゃん"を友達に教えられないのも、これが原因だ。

別に友人に知られてもいいんだけど、色々と何か書くときに自分の中でリミッターがかかるのが煩わしい。

このブログでもある程度の匿名性を持たせているけど現実でも友人に対して匿名性?を持たせている感じで、どっち付かず状態だ。

今自分が興味のある事を友人に話すのにも少し考えて話す様になってしまった。

そりゃ独りになるわ