仕事終わりに人に上司に頼まれて三原じゅん子の参議員選挙がらみの講演会に行かされた。

 人数あわせだから最初だけいれば直ぐ帰ってもいいと言われたので参加した。折角だから三原じゅん子の話を聞こうと思ったけど、応援で駆けつけた県会議員とかが挨拶を述べたりして結局三原じゅん子が話すまで30分近く会場にいることになった。

 その間、三原じゅん子は姿勢をピンと真正面を向いて応援者の話を聞いていた。俺はそれを見て選挙も大変だなと思ったよ。俺は絶対にこんなことやりたくもない。金を積まれても嫌だね:(

 そしてようやく三原じゅん子の演説が始まった。何故、国会議員に立候補したのか?今まで国のために何をしてきたか?等の話をした。ようするに「投票してください」て事なんだ。

 そもそもこれに俺が行く必要があったのか?


スポンサー・リンク