新人で配属された部署でイジメにあい、それから人間不信になり、しばらく仕事を休んでいたようだ。

 そんな訳か、前にいた部署では周りの人がいつ彼女の地雷を踏むか分からないので、あまり話をかけなかったようだ。そのおかげでここ最近は穏やかに仕事をしていたらしい…

 そもそも新人の女の子に対して先輩や上司がイジメをすることは考えにくいんだけど、そこのことを俺の上司に言ったら「そんなことはない、多々あるんだ」と言われた。

 でもね新人の子だよ?俺が思うに元々メンタルが弱い子で被害者意識が強い子で、もしかしたら軽い統合失調症なんじゃないかと思う。 

 小学校時代の友人が大学に入ってから統合失調症になってしまったのを見ているので、もしそうだとしたら俺の手に負えない。 そこまで酷くはないと思うけど、友人の場合は完全に診断され障害年金ももらっているので本人も自覚しているけど、部下の女の子はそうじゃないと思うんだ。自覚していないのである意味周りの人が大変だ。

 (統合失調症を理解していないお前が何を言っているんだ?勝手に決め付けるな。彼女に失礼だろ、彼女だって好きで周りの人とトラブルを起こしている訳じゃない、彼女だって…)

 あの綺麗な顔立ちの部下の顔がヒステリー状態になった時の顔を見たくない。どんなに綺麗な顔でも、ヒス状態になった顔は怖くて見れない。でもね、俺は彼女の地雷を踏みそうな気がするんだ。


スポンサー・リンク