友人との車中泊のドライブがどんな感じになるのかを確認したくて、昨日は友人と御前崎まで車中泊の旅行に行って来た。

 夜の21時30分に家を出て友人宅に22時10分に到着、そこから横浜青葉ICにのり高速へ、仕事の話等で友人とのドライブもいいと実感した。

 今回は友人を乗せているので、コチラの疲労と安全を優先してなるべく高速道路を使うことにした。いつもなら足柄SAで車中泊をするけど、なるべく距離を稼ぎたかったので富士川SAで車中泊をすることにした。

 はたして俺の小さな車で大人二人の車中泊はどうなるのだろうか?と思ったが…

 友人は助手席を倒して就寝、俺は後部座席を倒していつも通りに就寝、ただ、寝返りをうったりすると車内に音が響くのでやりづらい。そこさえクリアできれば問題はない。まぁ一泊程度ならOKだろう。連続はNOだ。

 翌朝、最初の目的地である小山城に到着した。俺は前回行ったので車内で休んでいた。次の目的地であるマリンパーク御前崎でも友人を残して車内で休憩、次の御前崎灯台でも車内で休憩、道の駅マルシェ御前崎で買い物をして、今回の最終目的地である浜岡砂丘へ、そしてなぶら市場で昼食を食べて帰宅した。

 なぶら市場を出たのが14時過ぎでそこから最寄のICにのり17時過ぎに横浜に到着の予定だったが…

 大和トンネルの事故のせいで29キロの渋滞につかまり横浜青葉ICに到着したのが20時となってしまった。この渋滞のせいで心身ともに疲れ果てる。渋滞以外にも気苦労のせいで、いつも以上に休憩を多くとり帰宅する羽目になる。

 結論

 今回高速代の半分を出してくれたので料金的にはいつもより安くついたが、高くなっても一人の方が気が楽、たまにならいいけどね

 以上

スポンサー・リンク