午後、ツタヤに行き黒木渚のファーストアルバム「標本箱」を借りに行った。中々見つけることが出来ずに15分ぐらいかかってようやく借りることが出来た。

 ある程度ラジオでも流れているので、ソコソコ知名度もあって黒木渚の場所があると思ったのが間違いで、その他大勢の”ク行”の所にあった。世間一般的にはまだまだ売れている認識ではないみたいだ。 

 最新アルバム「自由律」は以前購入したので、今回借りたのと合わせて車で聴く為にCD-Rに焼いた。 残念なことに俺の車はCDしか対応していないのよ:(

  最新アルバム「自由律」で唯一気に入らない所がある。それは「テンプレート」という曲の”ロックしてください”フレーズが連呼する所だ。最初聴いた時CDが音飛びしたかと思った程ありえないぐらい”ロックしてください”を連呼する。

 俺はそれが凄くイヤでこの曲が流れると100%次の曲に飛ばしてしまうんだ。曲としては良く出来ているのにこの連呼がクド過ぎて曲を台無しにしている。なのでその部分を編集して連呼をなくした。やっぱ連呼はない方がいいよ:(

 確認をしたいんだけど、この連呼は俺が買ったCDに原因があるのだろうか?それともそういうアレンジなんだろうか?