東京には秋葉原がある。それだけで十分だ。こんなことは今まで思いもしなかった。

 13時に家に着き14時に最寄の駅へ行き、京浜東北線で秋葉原まで行った。友人とは15時に待ち合わせをしていた。

 オレはアニメなんかみないしアイドルも興味がないパソコンもそこまでこだわりはないし、興味があるのは音楽・ライブ・車だから秋葉原には無縁の生き方をしていた。

 そうは言っても横浜に住んでいるので1~2年に一回ぐらいは行くことがある。そしていつも行く前に着て行く服装を考えてしまう。俺の秋葉原の印象はオタクの町でダサい服等のイメージが叩きこまれていたので、いつも以上に服には気を使っているが、結果として訳がわからなくなりダサい服で行く羽目になってしまうんだ。

 だた、秋葉原は思った以上にダサくはなくオタクの町じゃないんだ。それとアジア系の観光客が物凄く多い。

 行くと何だかんだ言って落ち着くんだよ、渋谷より断然居心地がいい。そう感じる都会の町は秋葉原以外にない。

 何か打ち込める趣味があればどんなに人生が充実するかといつも秋葉原に行くと思う。アニメやアイドル等でこの町に集まる人達を見ると羨ましくもある。そこまで打ち込める趣味がありそれに関する店が沢山あるこの町で友人同士で一日を楽しんで過している人達を見ると

 それに対してオレは一人孤独に高速に乗り地方の道の駅巡りをして車中泊をする休日の過し方だ。これはこれで羨ましいと思う人もいるんだろうけど、まぁ孤独が好きだからいいんだけど…また近いうちに友人と秋葉原に行こう。