朝霧高原でスタンプを押してお土産として牛乳を買おうと思ったけど、一リットルの紙パックが432円もした。普段牛乳を買わないけど高いよね?多分…

 なので買うのを辞めた。でも今思えば買って飲んでみたい。富士ビールと同じだ。次ぎ行ったら必ず購入する。

 帰り道に富士五湖の二つ

 IMGP1607 













 モトキ王子が以前行った本栖湖と西湖へ寄ってみた。

 ここでもとき王子が動画を撮っていたんだと思うと感慨深げになってしまった。 改めてみると同じ12月だ。

 当初は富士ICから新東名へのり帰宅しようと思ったけど景色がすばらしかったので、来た道で帰ることにした。

 13時に道の駅”富士吉田”へ寄って遅めの昼食を食べた。
P_20151219_140738










P_20151219_140006















 基本的に食事にお金をかけたくないので二番目に安い450円の肉うどんを注文した。これがうまい。うどんが硬くて好みに合う。これはうまいよ吉田うどんてヤツだ。これは次回もリピートすることにした。オススメです。道の駅”富士吉田”で1~2時間ぐらい昼寝をして出発。

 いつもは大井松田ICから東名高速にのり帰宅するが、今回に関しては多少の疲れもあり御殿場ICから東名の乗ることにした。

 休憩する為に鮎沢PAに17時ぐらいに着いたが、何を思ったか?ここに翌日の朝6時まで居ることになるとは…

 というのはその日のブログにも書いたけど、家に着いても結局は部屋でネットをして過すだけだと思ったから、ダラダラと過していたら夜の22時にそこまでいたら深夜割引が適用される0時ぐらいまで居ようと思っていたら眠くなり、行きと同様に鮎沢PAで車中泊となった。

 この鮎沢PAで空を見上げたら星空が自分の家からみるより綺麗なことに気づいた。
IMGP1613













 上手く撮ることが出来なかったけど…

 ここでオレのツマラナイ休日に明るい兆しが生まれた。深夜の山奥で星空の写真を撮ることだ。星空を撮ることを趣味とする。

 車を運転して何か出来ないかと思い道の駅巡りをしていたが、飽きてきたのでちょうど良かった!

 これでまた人間嫌いに拍車がかかり、より人と接しなくなるだろう。

 それとオレの友人だが、最近付き合いが悪くなってしまっているけど、こればかりはどうにもならないのよ:(

 連絡も殆どしなくなったし、メールも返信しなくなったり等でね、

 今回の車中泊の旅行は総額6000円ぐらいの出費となった。

 今回、二日連続で車中泊をした。帰宅した今日は一日中寝ていた。この二日間時間的に十分寝れたけど、やっぱ疲れるんだね、色々なブログに車中泊は二回までが限界と書いてあったのが分かったよ。