親がYahooでハンチングの帽子を買いたいけどログインできないから見てくれと言われた。

 メモしてあったIDとパスワードを入力したが相違していると表示され色々調べメモが違っている事が分かった。

 ショウガナイので新たにYahooやら楽天等新規でIDを取り、再度購入しようと思った矢先に正しいメモ書きが見つかり、再度先ほど登録したIDを削除したりして、結局それ以外の設定等もして2時間位かかってしまった。

 何故?IDとパスワードを書き間違えるのかが分からん。

 親にPCの事を教えるのは面倒なのでなるべくは教えたくない。こちらも面倒な態度が直ぐ出てしまうので自己嫌悪になってしまうんだ。

 そうは言っても70歳過ぎなので自己解決は不可能だし、かつ自分の親だからやるんだけど、いつの日かこの事がいい思い出になるのだろうか?

 久しぶりに親のyahooのメールボックスを見たらyahooからのDMが1300通来ていた。これを全て削除したりで2時間だ。

 オレも70過ぎになるとPCの対応能力はこのようになるのだろうか?それと、その頃まだキーボードがあるのなら、ブラインドタッチは今の様に出来るのだろうか?