午前に桜木町・みなとみらいをブラブラした後、昼過ぎに家に帰宅した。携帯を持って行かなかったので気づかっなかったが、ディーラーから電話があったようで、連絡をしたら、車の修理が終わったとの事ですぐに車を取りに行った。

 修理代金は72,000円ちょうどだ。ここのディーラーはいつも端数は切り捨てるんだよね、得をしているのかがイマイチ分からないんだ。故障していなければ払う必要がないし、そもそも元の値段が他より高いと思うからね…

 ディーラーから大黒ふ頭へそしていつものように周辺をドライブして車の状態をみたけど、やっぱアイドリングが安定している。いつエンストするか怯えなくてもいい。一先ず追加の修理は無いらしい…ただ油断はできないのでもうしばらくは様子を見た方がいいだろう。

 それと同時にタイヤ交換の見積もりを貰ってきた。

 ミシュランのエナジーセイバーで工賃込みで98,954円
 今つけているコンチネンタルで135,586円

 ミシュランはエコタイヤだから燃費がよくなるだろう。ディーラーの見積もりを基準にしてタイヤ購入に取り掛かる。まぁ100%ディーラーでは交換はしない。

■ミシュラン エナジー セイバー プラス 195/55R16 87V
■ミシュラン エナジー セイバー プラス 195/55R16 87V