今日は午前中、久しぶりに電車に乗って桜木町・みなとみらいへ行って来た。
IMGP1062_3_4_tonemapped


















 数年前までここに職場があったので仕事終わりにランドマークや桜木町でほぼ毎日ブラブラしていたんだ。それと就職する前からこの近辺は凄く好きだったんだ。 
IMGP1059_60_61_tonemapped










 やっぱいいね、カメラを買ってから何度もこの辺は撮っているんだけど、撮れる場所が沢山ある。ここなんか昔毎日歩いた場所だよ。この近くに既に振られてしまった彼女の職場があるんだ。当然今もある。

 桜木町から横浜の間にあるオートバックスに用があったからこの辺を散歩したんだけど、この辺は数年前とあまり変わっていなかった。

 でも、非常に残念な事に…これは自分にとって非常にショックだったんだけど、

 彼女が好きで良く行った新高島にある映画館の東急109シネマズMM横浜が更地になっていた。見事なまでに何も無くなってしまった。
IMGP1080_1_2_tonemapped










 映画館の一階がゲームセンター、二階が映画館、その隣がライブハウスのブリッツ、同じ敷地に結婚式場のベイサイド迎賓館があった。どうやら今年の1月に閉館されたみたいだ。 

 という事は、俺は1月からこの辺に来ていないことになる。前は毎日のようにここを歩いていたのに…

 歩道橋の上から更地になった状態を見てさらにショックを受けてしまった。彼女との思い出がぶち壊されて粉々にされた感覚に襲われた。

 彼女の仕事が終わるまで時間を潰していた場所も当然ないし、初めて一緒にいったファミレスもない。人の気持ちは変わるものだから、時間の経過とともに薄れていくのは、まぁ分かるが、まさか建物自体がなくなるとは…
IMGP1101_2_3_tonemappedIMGP1098_099_100_tonemapped




















 もう仕事なんか金輪際したくないし、このまま永久に引きこもりたい