フジロックの感想を来年の自分に向けて、とりあえずメモ書きとして書いていく。

 会場内では一切飲み物や食べ物を購入しなかった。理由として会場内では並んでまでも買いたくないからだ。

 なので事前に購入していたクーラーバックが大活躍した。もしかしたら今年購入した物で一番いい買い物をしたかもしれない。

 近所のスーパーで缶コーヒーやポカリ等を買いクーラーバックへ入れ、いつもより保冷財を多くいれたので12時間近くもったのも助かった。欲を言えばもうひとサイズ大きければ文句なしだ。

  飲み物の他にお菓子も買って行ったが殆ど食べなかった。食欲はあるがお菓子より暖かいカップラーメンやご飯系が食べたくてしょうがなかった。次回はお湯を沸かせる物を買って行こうと思う。それと着替えもあった方がいい。

 今回はライブ終了後、車内で寝てから帰ろうと思いしばらく車内で寝ていたが、寝付くことが出来ず、しばらく休んでから帰る事にした。次はライブ終わりにそのまま高速にのりSAに行きそこで休憩する方が良いかと思った。でもこの時期の苗場ならエアコンをつけない状態でも車内で寝ることはできるんだよね…

 もしライブ後に帰るのであれば、フジロック・ツアーバスの後に付いていった方がいい。真夜中の三国峠はやはり視界が良くないので、自分が先頭を走るのは相当プレッシャーがかかる。

 今回コンタクトレンズをしたまま運転したせいで、途中外れそうになってかなりヤバカッタので、次回は外した方がいいだろう。

 それと大事な駐車場だが、次回以降も今回の場所でいいと思った。距離があるけど、その分人も少ないので、ゆっくり休む事や寝ることも出来る。あと会場近くの駐車場じゃ絶対にウンコは出来ない。構造的にここの駐車場じゃないとダメだ。これはかなり重要だ。あとシャベルも車に積むことに決めた。

◎必要な物リスト
・お湯を沸かす物
・トイレットペーパー
・シャベル
・着替え
・カップラーメン 
・クーラーバック 
・メガネとコンタクト

補足というか、かなり大切な事

・虫刺され対策として長ズボン着用もしくは虫刺され対策をすること、ブヨに刺され酷い目にあった。