やっぱキツイです。年のせいかもしれないが、フジロックはキツイ。現時点で体調の悪さがぶり返してきた。こりゃ明日ヤバイかもしれない。

移動距離往復400km

食費 1,204円
自販機 460円
ガソリン給油分(27.47リットル) 3,846円
苗場駐車場代 2,000円
高速代(土曜) 3,160円
高速代(日曜)  2,810円
外食代 570円 
チケット代(諸経費含) 17,124円
-----------------------------------
合計  31,174円

 こんな感じです。Museだけを観に行ったので、単独公演以上に費用がかかってしまった。ただ、地方公演に行ったと思えばいいかと…

 家に着いた後に撮った動画でも言っているけど、現地に着いた後の事を考えると、車で行った方が楽かもしれない。会場内で休憩するのと車内でエアコンを効かせて人目を気にせずゆっくりと休める利点がある。

 それとトイレットペーパーは必携、トイレットペーパーは過去二回とも持って行ったんだけどね、まさか今回使用するとは思わなかった。次回の為に用意したほうがいい物は携帯用のイスとタイツだ。

 今回は一人で行ったんだけど、やっぱ一人の方が気が楽だ。次回以降も一人で行くことにする。車のない友人と一緒だと、送り迎え、気遣い、自分のタイミングでの出発・帰宅が出来ない等でメリットよりもデメリットの方が多い。

 もし行くとしたら、お互いの車で行く事が条件になりそうだ。ライブ後それぞれの車の中で寝れるし、一緒に行けば交通費が折半になると思うけどね、ただ環状八号線の渋滞だけは本当に勘弁してもらいたい。それを抜け出すだけで2時間かかった。

 そもそも、俺はフェスを楽しむ為に行っている訳ではなく、純粋にライブを観に行っているので他の人と一緒に行っても恐らく俺は無理だろう。

 駐車場は二日目の土曜日の16時頃に到着したけど、俺の停めた駐車場は空きがかなりあった。それと民間の駐車場もそれなりに空きがあるので当日いってもなんとかなりそうな気がするが、前もって予約をした方が無難だ。当日キャンセルでも2,000円で済む。