俺が最初にモト期間工さんの動画を見たのは2014年の6月16日です。なぜここまで正確に日にちが分かるのか?それはダメブロガーの重鎮”くらげネコ”さんがこの日のブログにモト期間工さんの動画を紹介したからだ。

 くらげネコさんがこの動画を紹介した事によって再生回数が爆発的に増えたと思われる。

 この日から俺はモト期間工さんの動画を毎日観る様になった。それも同じ動画を何回も何回も繰り返し観続けた。

 その中でも一押しなのはこの期間工劇団だ。無職のモト期間工さんが一人何役も演じる多彩ぶり。確実に隣の部屋に音が漏れていると思う。
 それともう1つがコレ

 なぜか?湧き水を汲みに行った際にやった空手フィットネスの動画だ。途中車が通り過ぎる際にポケットに手を入れて何事もないようにしているが、明らかに怪しい。最高だ!俺も仕事を辞めたらモト期間工さんの様になりたい。

 あぁ、明日仕事に行きたくない、行くのが怖い、怖い。精神的にピリピリする。今のこの時間が永遠に続けばいいのに、夜だけどいいの?夜でもいいよ、明日が来なければ、夜でもいいよ、車に乗って見晴らしの良い野外の駐車場で夜空を眺めていたい。車の中で一人ひっそりと引き篭もって夜空を眺めていたい。