スマホからだと改行が上手くいかないんだね、あの後、久しぶりに金沢八景のオートバックスに行って来た。ただ単に車を走らせたかっただけなので、店内を軽く見回して直ぐ出た。


 退職後のシュミレーションをして気づいた事がある。

 それは…何もやる事が無いことだ。

 意味も無くスーパーやホームセンターに行き店内をウロウロする。このYoutubeの元期間工さんの言うとおりだよ。

 そして、働いている時よりもお金がかかる。何にかかるかというと食事代だ。

 いつもは弁当持参なのでお金がかからないんだが、退職シュミレーションだと、食事代がかかる。なら、弁当にすればいいんだけど、何もする事がないんだ。

 だからスーパーやファミレス等に行って無駄な物を買ってしまう。完全に無駄な物は買いたくないので、どうしても食べ物になるんだ。

 それと、FXだけど、午前中は多くて1~2回ぐらいのトレードが限度だと思う。今日は1回しかチャンスがなかったんだけど、負けてしまった。

 午前中に負けてしまうと、気分が落ち込むんだね、普通に働いていると、お金を稼いでいるので減ることはないと思うんだ。でも、投資は減るんだ。
 
 何かやる事を見つけないと頭がボケてくる。もし、俺が60歳まで仕事をして定年退職したら、意味も無くスーパーをウロウロするだけの老後になると確信した。

 幸いなことに今日の退職シュミレーションでそうなる可能性があると分かったので、そうならないように何かをやろうと決心した。60歳で気づくより39歳で気づいて本当に良かったよ!

 2月の初旬に1週間ほどの春休みがもらえたので、退職シュミレーション・旅行編をやってみようと思う。

 今日で1月分のガソリン貯金7,000円を使ってしまった:(