ハッキリ言って、現状の自分に満足が出来ていないのは明らかだ。このブログに書かれている大半は不平・不満ばかりだ。 

 何が不満なんだ?

 はたから見れば、就職していて、多少の貯金もあり、自分名義の車があったり等、全く問題がないように思えるかもしれないし、 時と場合によっては満足している様に演じる自信もある。

 彼女が欲しいのか?自分の性格を考えるとそうじゃないと思う。居たとしても、 不平・不満を言っていると思う。

 おそらく自分自身の今後が不透明で不安なのが原因なんだと思う。仕事に対して数年後やり続ける自信がない。今の状態でやり続ける事に不安がある。仕事を辞めると収入が無くなり、生活が出来なくなる不安出来る。

 全て不安からくる、不平・不満。

 認めたくはないけど鬱なんだろう。