結局、今日は何もしなかった。そうなんだよ、最近は車を運転することで、暇さをごまかしてきたけど、いざ、運転をしないと、何もしないで一日が終わるんだ。

 運転といっても目的地も無くただ車を走らせて、車内で休んでいるだけ。極端な話だが、自分の部屋がそのまま移動している様な感じだから、見方によっては部屋で引き篭もっているのと同じだ。

 これは新たな引き篭もり方じゃないのか?はたから見れば、休日にドライブに行くような行動的な人間に見えるが、実情は引き篭もりと同じ。隠れ引き篭もりだ。新たな名称を付けたいぐらいだ。何かいい名称はないのか?


 A子 「休日は何をしているの?」
 俺 「ドライブしているよ!」
 A子 (部屋の中で引き篭もっている人じゃなくて良かった)
 俺 「休みの日に、家に居たくないんだよ」
 A子 「そうよね、せっかくの休日なのに、家にずっといるなんて、オタクな感じで、私嫌だ」 
 俺 (まぁ、商業施設の駐車場で昼寝をしているだけだがね)

 引き篭もりって、家に閉じこもっているだけじゃないんだね、今、分かったよ。

 最近の楽しみと言えば、ボーナスの使い道を考える事しかない、恐らく明日辺りにボーナスの明細をもらえると思う。 それが唯一の楽しみだ。

 今週の13日(土)は仕事の友人同士で忘年会がある。仕事関係と言っても、休日に一緒に遊びに行くような人達との飲み会だから、楽しみなんだ。

 そして、明日からまたシビアなFXの戦いが始まる。これに今後の俺の人生の一部がかかっている。やり続けることに意義がある。俺はそう思いたい。