友人が昇進試験に合格することが出来なかった。結果発表の場に一緒にいたんだけど、正直僕はどうしたらいいのか分からなくなってしまった。僕自身去年その試験に合格をしたんだけど、僕自信は合格しても全く嬉しくなかった。見事なまでに嬉しくなかった。試験に受かると同時に責任を負う立場になるので、給料が上がる以外なんのメリットもない。僕自身お金には困っていないのでそこまでして給料を増やしたいとも全く思っていなかったし、そもそも仕事を辞めたくて辞めたく仕方がなかったからね

 だから友人が試験に合格できなかったとしても、なにも自ら進んで苦労をする必要もないと思うからそれはそれである意味よかったと思える部分もある。合格しても確実に仕事が面倒になることは分かりきっているし、現状の自分がまさにその状態にいるから、合格してもおめでとうとは少しは思うけど、大半はおめでたい事ではないと思う。これはあくまでも僕の考え方だから、友人がどう思っているかは分からないんだけど…

 なんか読み返しても意味不明な文章だけど、まぁどっちに転んでも辛いだけだよ:(

-----------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------
更新の励みになるのでクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ