学生時代の友人が某ゲーム機メーカーコレクターで、たまに雑誌やテレビで見かけるんだけど、先日彼のインタビューが乗っている雑誌を購入して読んで見た所、彼がそのコレクションに投入した金額が新築庭付きの一軒家が軽く越えるぐらいだそうで、金額が奥さんにバレルと怒られると書いてあったんだ。

 彼とは学生の時だけ仲が良かっただけなので、現在では全く交流がないんだけど、正直かなりショックを受けてしまった。結婚していたことと、新築の家が買えるほどの稼ぎがあることだ。

 正直、僕と同じぐらいの学力で行った大学もそんなにいいところではなく僕とそんなに違いはなかったんだよ。でも趣味にそれだけ費やせるだけの稼ぎがある。しかも結婚している。物凄く差を感じてしまった。先日、他人と比べたりはしないと書いたばかりなんだけどね、おそらく彼は僕が過ごした悲惨な年末年始なんか送っていないだろう。そう思うと自分が惨めに思えてくる。

 僕にだって趣味はあるけど、かなりマニアックなんだ。僕には一切お金は入ってこないけど、過去に何度か海外からと国内からで作品をリリースしたことがあるんだ。本当はそれでお金を稼いで暮らしていけたらと思っているんだけどね、現実問題として不可能なんだよ:(



-----------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------
更新の励みになるのでクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ