昨日仕事の同僚と忘年会をしました。場所は年上の同僚の新居で、前回引越ししたアパートを1年ほどで引き払い現在の場所に引越しをしたそうで、前回の部屋は日当たりが悪くトイレも和式を無理やり様式した感じで見た目も最悪だったので、今回の新居も余り期待はしていなかったが、前回よりも綺麗で一安心、ただ買ったばかりのベットのシーツに黒いシミが在ったのでカビなのかなと思っただけで部屋自体は合格だった。食材を切り焼肉パーティーを開催した。開始して1時間ぐらいたった時に早く引越ししたの理由を聞くと、部屋に南京虫が出たからだと言った。それを聞いたとたん何故か?参加者の一人が南京虫について如何に最悪な虫かを力説した。それを聞いた新居に住む年上の同僚以外の参加者が全員顔面蒼白、確かに部屋に入ってベットを見たときにシーツに黒いシミやよーく見ると血の後があったので

「何でだろう?」

と思ったんだ。
前の部屋から南京虫を引き連れて来たのはほぼ確実、忘年会に参加した皆が一斉にベットに近寄らず、食べるものを食べて近くのファミレスへ二次会と決め込んで避難した。一緒に参加した友人は家へ帰るなり即効で服を捨てたとメールが来た。ガスレンジもないしトイレのスリッパも使いすぎて全体的に垢で黒くなっていたりで最悪だった。もうこの年上の同僚さんの家に行くことは絶対にない。婚活しているみたいだけどそれも厳しいと思う。

-----------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------
更新の励みになるのでクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ
-----------------------------------------------------------