今日、職場にアルバイトとして19歳の女の子が入ってきた
見た目もマジメそうで凄くかわいい子だ
おそらく、高校を卒業してそのままアルバイトとして
僕の職場に入ってきたと思う
僕が高校卒業した後は大学受験のために
予備校に通ったので
フリーターという選択肢は全く考えていなかった
今思ってもフリーターという選択は
ありえなかった
ごく普通の子なのに
なぜ?高校卒業後
アルバイトという選択をしたのかが
イマイチ分からない
就職や専門学校や大学とか
進学とかあると思うんだけど
なぜアルバイトなんだろうか?
就職が出来なかったのか?
(就職出来なそうには見えないけど)
進学する気はなかったのか?
(家庭の事情でできなかったのか?)
どうなんだろう
高校卒業後アルバイトが当たり前の時代なのか?

僕が高校の時も卒業後フリーターはそれなりにいたけど
進学できなさそうな奴とか就職する気が全くない奴とかだった
今日新しく来た子は本当に普通の子なんでイマイチ分からない
僕の考えがもうおっさんなんだろう


-----------------------------------------------------------
更新の励みになるのでクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ