スワップだけで生きていきたい 200万を6%で運用中!!

向上心がないと言われ9歳年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない41歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

2016年05月

 昨日からPCの調子が悪い。もうHDDが限界かもしれないが、一度OSの再インストールをして様子をみてみようと思う。それにともなってデータの整理もしたいので新しい2TBのHDDを購入した。

 
本当はOSの再インストールは半日かかるからあまりやりたくないんだよな:(

 それとも、この機会に使用していないSSDにOSをインストールするかな…


スポンサー・リンク



 

  
このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日二代目の部下が俺に対して軽い悪戯というか冗談言った。まさか彼女がそんな事をすると思わなかったから少し驚いてしまった。前の職場じゃそんな事をやったのだろうか? 

 俺は凄く嬉しいんだ。彼女が俺に対してそれをしたのがね!心を開いてくれてると感じるんだ。そんな彼女がかわいくてしょうがない。


スポンサー・リンク

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

 毎回やっているが、ボーナスの使い道を考えた。

貯金 200,000円
車貯金  46,000円 
親への小遣い 60,000円
プロモーター代 10,000円
ガソリン代 15,000円×6ヶ月=90,000円
----------------------------------
合計 406,000円  

 このような形になりそうだ。前回、夏のボーナス手取りが42万だから、それがほぼ無くなってしまう。買いたい物が買えない状況になりそうだ。
 
 これは非常に嫌だ。ガソリン代が年々高くなってきている。ボーナスでガソリン代をプールしておかないと月々の小遣いが少なくなる。結果的に同じ金額を使うから同じなんだけど、月々の小遣いは多くしておきたい。

 それを踏まえてボーナスで買いたい物は…

 ・長財布~ここ数年毎回書いているが、今回は特に必要性を感じている。理由は株の優待券を入れると財布が厚くなるからだ。 

 1つしか思いつかない:(

 前回はカーナビとか書いていたと思うけど、yahooのカーナビが十分機能をはたしているので不要となったし、ブログには殆ど書いていないけど、昔からの趣味として使用しているオーディオ機材も今の所欲しい物がない。

 クルマのカスタムとかも6年目のクルマにするのはね…その分を次のクルマ代にまわした方がいいかもしれないし

スポンサー・リンク

 
このエントリーをはてなブックマークに追加


平成28年5月分の
給料明細を貰いました。
振り込みは25日です。

支給総額                             356,844円 
(今年の合計支給額 1,802,705円)
振込み額(手取り)    242,475円

このうち毎月決まった出費等は
貯金            80,000円
車貯金           32,000円 
家           30,000円
サプリ代          3,000円
保険             3,506円
通信費         7,579円
Big 購入代金          3,200円
食品 引き落とし         6,100円
---------------------------------------------------
合計           165,385円 

小遣い合計        77,090円  
先月からの繰越分             9,381円
---------------------------------------------------
合計           86,471円 

 まだ基本給が上がっていない来月か?

 4月は葬式でかなりの出費があった。こればかりはしょうがない。

 それと配当金は使おうか貯めようか、配当金をあてにするほど月の小遣いに困っていないから株の口座へ入金すると思う。

スポンサー・リンク


 

  

 最近、車をぶつけるのを連発している。

 今日は段差に乗り上げてしまい目視では無傷だけど、車体の下を擦っていると思う。その際にDSC故障の警告灯が付いてしまった。一度エンジンを切ってかけ直したら消えたけど、大丈夫だよな?その後、100km近く東名を走ったけど、特に問題はなかったから大丈夫だと思うが…

 その前は山形まで葬式に行った時に親戚の家の駐車場で右のフェンダーを擦ってしまった。軽い擦りだったから直せたけど…

 そしてその前は家の駐車場で左のドアミラーを擦ってしまった。

 何かがオカシイ、車を運転するのがかなり慣れてきているからなのか?次からは同じようなミスはしないと思うけど


スポンサー・リンク


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ