スワップだけで生きていきたい 200万を6%で運用中!!

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない41歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!



2015年10月

 車は購入したら乗らないとダメだと実感した。俺は購入して丸4年間は全く乗らなかったんだ。今のように乗っていれば、保障期間中の故障として無料で修理できたんだ。今は5年目の車検が終わり、完全にメーカーの保障は切れている状態だから全て実費となる。

 とりあえず今回は修理をする方向で考えているが、買い替えを検討する時期に来たようだ。

 これはこれで非常に悩む、正直今の車以外乗りたいのがないんだ。ただ同じ車だと350万円近くする。仕事を辞めようかと思っている身としては、なるべくお金は出したくない。非常に困った。

 新車を購入するより18万払って修理したほうが安上がりだけど、この車は少なくともあと2年位しか乗らないと思うんだよね:(

ニューモデル速報 モーターショー速報 2015 東京モーターショーのすべて [Kindle版]
 

 昨日の夜にまたエンジン警告灯が出たので、ディーラーの工場に来ている。ヘタすると修理費に18 万かかるかもしれん

8月から毎月ディーラーの工場に来ている。アホかよ!

ここは人によって対応を変えるようで俺には飲み物出さないようだ。

隣の身なりのいいオヤジはコーヒー飲んでいる


 はい、本日私、会社から無能役職者と認定されました。これも全てクソ生意気な部下の女のせいでございます。それとこの女に甘い俺の上司のせいでもあります。

 一度無能のレッテルを貼られますと、もう二度と払拭する事はできないと思われます。私は正真正銘の無能役職者です。確実に来年左遷異動でしょう。なので、わたしはもうこの部署に情は完全になくなりました。嫌になったら責任とか関係なしに即効辞める事にしました。


 

 今日親が車を運転していたらまたエンジンの警告灯が点灯した。5年目の車検が終わってからこれで3回目だ。いい加減にしてもらいたい。

 一回目は誤作動かもしれないといわれたが、二回目点灯でサーモスタットの故障で7万円の出費、今回もまた誤作動かもしれないのと…ただ可能性があるとしたらインジェクションポンプの交換が必要で修理費に17万円かかるかもしれないと言われた。

 はぁ?いい加減にしろよ! 

 17万てそう簡単に出せる金額じゃないだろ?アホかよ!

 5年目の車検が終わって、少なくともあと2年は乗るつもりだったけど、現時点でタイヤ交換も含めると13万もかかってんだぞ?それに17万もプラスされる可能性があるのか?5年過ぎると壊れるものなのか?まだ3万キロ走っていないんだぞ!

 次はトヨタだよトヨタ、トヨタのヴィッツを買う。 

トヨタ Vitz ヴィッツ 130系 フロアマット (クロス)
トヨタ Vitz ヴィッツ 130系 フロアマット (クロス) 

↑このページのトップヘ