スワップだけで生きていきたい 200万を6%で運用中!!

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない41歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!



2015年03月

今日で今年度が終わってしまった。それと扱いやすい部下の男と一緒に働くのが最後になってしまった。とても辛い。もう寝ます。おやすみなさい✨

 今朝の7時ごろに横浜の鶴見駅で人身事故があった。このせいで大幅なダイア乱れが起こった。

 僕自身はこの路線を使用していないので何の影響もなかったんだけど、このニュースを聞いた時に、正直またいつもの自殺かと思ったんだけど、よーく考えてみれば、年度末なんだよね、あと数日で新年度が始まる。

 一般的なサラリーマンは年度ごとで働いているので、かろうじて今年度の目標を達成したのに、新年度でそれがリセットされてしまうんだ。

 正直、またクソ生意気な部下の女と営業目標の数字に追われる一年が始まるかと思うと気が滅入るし、死にたくもなる。自殺したい気持ちは分かる。




何度も言う、俺は必ず近いうちに仕事を辞めてやる!そして華麗なるノマドワーカーになってやる。

 俺が最初にモト期間工さんの動画を見たのは2014年の6月16日です。なぜここまで正確に日にちが分かるのか?それはダメブロガーの重鎮”くらげネコ”さんがこの日のブログにモト期間工さんの動画を紹介したからだ。

 くらげネコさんがこの動画を紹介した事によって再生回数が爆発的に増えたと思われる。

 この日から俺はモト期間工さんの動画を毎日観る様になった。それも同じ動画を何回も何回も繰り返し観続けた。

 その中でも一押しなのはこの期間工劇団だ。無職のモト期間工さんが一人何役も演じる多彩ぶり。確実に隣の部屋に音が漏れていると思う。
 それともう1つがコレ

 なぜか?湧き水を汲みに行った際にやった空手フィットネスの動画だ。途中車が通り過ぎる際にポケットに手を入れて何事もないようにしているが、明らかに怪しい。最高だ!俺も仕事を辞めたらモト期間工さんの様になりたい。

 あぁ、明日仕事に行きたくない、行くのが怖い、怖い。精神的にピリピリする。今のこの時間が永遠に続けばいいのに、夜だけどいいの?夜でもいいよ、明日が来なければ、夜でもいいよ、車に乗って見晴らしの良い野外の駐車場で夜空を眺めていたい。車の中で一人ひっそりと引き篭もって夜空を眺めていたい。




  


ひとは言う 仕事が嫌でもガマンして働けど

それをこの俺に面と向かって言ってくれよ

ひとは言う あまり深く考えるべきじゃないと

それをこの俺に面と向かって言ってくれよ

おれは言う 必ず輝かしい無職の日がやってくると

おれは言う 必ず仕事が辞められる日がやってくると
 
IMGP4045










Noel  福岡まで行くぜ!!

↑このページのトップヘ