スワップだけで生きていきたい 200万を6%で運用中!!

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない41歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

2015年01月

 ブログ連投しているが、書きたい事がある時は書いた方がいいと思う。

 今日は朝6時に起きドライブをしに行った。最初の目的地は埠頭近くの食堂だ。いつものようにソバを食べようと思ったんだけど、セルフ式の朝定食をやっていたので注文した。値段は580円。埠頭近くの食堂だからボリュームが半端ないんだ。朝食でこんなに食べたのは久しぶりだ。

 今日はイマイチ勝手が分からなくて、値段を殆ど見ていなかったので、次からは値段も考えて食べようと思う。

 でもね、この食堂は素晴らしいよ、晴れて無職となったら、朝食はここで食べる事に決めた。食べ終わった後、近くに車を停めて、しばらく休憩。何度も書くけど至極の時間だ。 

 その後、ホームセンターまで文房具を買いに行き、次にどこに行こうかと考えた。時間的には11時ぐらいで、まだ家には帰りたくない。家なんかにいると確実に頭がおかしくなる。

 そこで、前々から行きたかった羽田空港まで行く事にした。もちろん一般道だが、約1時間ぐらいかかった。

 なんかね、空港敷地内の道路が複雑すぎてイマイチよく分からないのよ、空港内の駐車場もイマイチ分からんし、路上駐車出来そうな場所も見つけられなかった。でもドライブスポットとしては非常に魅力的だ。来週辺りにでも、もう一度行こうと思う。



  

 本当に性格が表れている。今月給料と同じ金額をFXで稼げたんだから、もっと気持ちを大きく持ってもいいんじゃないのか?今まで我慢して働いていた職場に対しても、多少は大きく出てもいいのではないか? 

 気の弱さで俺の人生は損をしている。気の弱さで車の運転も怖くて出来なかった。もう少し自分に自信を持たないとダメだ。冗談抜きで、与沢翼を見習えよ:)





現在の資産状況
保険       1,000,000円
個人向け国債 2,000,000円
FX口座(元金200万円+スワップ) 2,356,386円
銀行普通貯金・定期貯金 6,524,605円

合計 11,880,991円(前回より-264,100円)

 銀行普通貯金・定期貯金のうち664,167円は車の積み立て貯金、72,380円は毎月の小遣いが無くなった時に使えるように毎月5,000円ずつ積み立ているので、純粋な貯金額としては5,788,058円(前回より-303,000円)です。

 今月はFX口座にお金を移したので、貯金額が減っています。貯金が1200万円を下回った。

 なお、FXのスワップ以外の収益は資産状況には含んでいません。

--------------------------------------------------------




 これは精神的にこたえる、俺もこうなるんじゃないのかと…不安になる時がある。
 

 昼過ぎにホームセンターまで仕事で使うペンを買いに行った。少し前から気にはなっていたんだけど、既に仕事を退職したであろう、シルバー世代の人達が多く働いているんだ。

 年金暮らしだと金銭面的にキツイから働いているのだろうか?多少そうかもしれないが、俺が思うに、収入はともかく社会の一員として働きたいから働いているんだと思う。彼らはイキイキして働いているんだ。それに引き換え俺は嫌々働いている。この差は何なんだ?

 孤独になりたいと思うのと同時に、俺は社会的孤立には耐えられないと思う。

 もしそうなったら、精神的に追い詰められ、うつになり、自殺のコースだろう、一体どうしたらいいんだ:(

 

↑このページのトップヘ