スワップだけで生きていきたい 200万を6%で運用中!!

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない41歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

2014年08月



 今日も早朝ドライブに行って来た。早朝と言っても家を出る時間がだんだん遅くなってきているので早朝とは言えなくなってきている。コースはいつもと同じだけど、今日は近所の吉野屋で牛丼を購入して、金沢八景で朝食とした。いい感じに汁がお米に染み込んで美味かった。運転は相変わらずイマイチだ。

 BGMとして9月2日発売のMaroon5の最新アルバム"V"がなんとYoutubeでFullでアップされているので、それを流しながらドライブをした。 平均以上のアルバムを出し続けてきた彼らのアルバムなのでかなり期待したんだけど、僕が求めている出来ではなかった。
 


 
 今日もいつものように暇なので、朝、缶コーヒーを買うために車で本牧埠頭まで行って来た。今日の運転はイマイチだったな、左車線変更が相変わらず下手だよ。

 グーグルプレイからまた映画をレンタルした。今回は”Life”、 パートーナー探しのサイトに登録するも、プロフィールに載せられるほどの人生の体験談等がなく、冴えない人生をおくっている主人公ウォルター、仕事は雑誌”Life”の写真管理、その雑誌の最終号の表紙を飾る大事な写真を探すために旅にでると同時に自分自身を探す旅になる。

 昔から何処の国にも今の自分自身に満足できていない人がいるんだね、解決するには冒険に出るしかないのか?この手の話はいつも普通の生活じゃ体験できないような冒険旅行なんだよ。

 でも、そんな冴えないながらもマジメに働いてきたウォルターなんだけど、見ている人はちゃんと見ているんだね。探していた写真がそれを証明した。面白かった、オススメです!!
 


 彼女もYoutube上で他の人の曲をカバーして、しかもiTunes上でそのカバー曲を売っているんだけど、以前紹介した

も同じ系統のミュージシャンなんだよね、最近この手の売り方が流行っているの?ヒット曲をカバーするから楽曲は当然いいんだ。一応オフィシャルとしてYoutubeで流しているしので相手側の許可も当然取っている。しかも、ルックスがよくPVの作りもいいので、視聴数も相当ある。カバー曲で注目を浴びてオリジナル曲を売り込む流れだ。

 

 FXが全く駄目、本当に駄目。43,000円から再スタートしたけど、現状34,000円だ。俺がポジションを取ると、必ず反対側に動くんだよ。明らかにワンツーマンで見張られている。

 



 もう駄目かもしれない、なんかね、仕事に対してやりがいが全くない。昇進して役職が付き責任を持つ立場になったら、それなりにやりがいも出来るのかと思ったけど、逆にそれが苦痛なだけだ。
 こんな事を誰かに相談しても何の解決にもならないんだよね、答えなんか出ないし。 答えが簡単に出たら皆そうするしね、結局は自分自身で折り合いを付けて生きていかないといけないんだ。
 現状仕事を辞めたら収入源がなくなるでしょ?会社に生活を握られているから会社の言いなり状態。自分の上司も会社に雇われているから会社のいいなり。業務命令という逆らえない命令。いい加減こんな生き方から抜け出したい。もう疲れたんだ、14年働いたんだよ、十分でしょ?開放されたい。

-----------------------------------------------------------  

↑このページのトップヘ