スワップだけで生きていきたい 200万を6%で運用中!!

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない41歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

2014年02月



 友人が昇進試験に合格することが出来なかった。結果発表の場に一緒にいたんだけど、正直僕はどうしたらいいのか分からなくなってしまった。僕自身去年その試験に合格をしたんだけど、僕自信は合格しても全く嬉しくなかった。見事なまでに嬉しくなかった。試験に受かると同時に責任を負う立場になるので、給料が上がる以外なんのメリットもない。僕自身お金には困っていないのでそこまでして給料を増やしたいとも全く思っていなかったし、そもそも仕事を辞めたくて辞めたく仕方がなかったからね

 だから友人が試験に合格できなかったとしても、なにも自ら進んで苦労をする必要もないと思うからそれはそれである意味よかったと思える部分もある。合格しても確実に仕事が面倒になることは分かりきっているし、現状の自分がまさにその状態にいるから、合格してもおめでとうとは少しは思うけど、大半はおめでたい事ではないと思う。これはあくまでも僕の考え方だから、友人がどう思っているかは分からないんだけど…

 なんか読み返しても意味不明な文章だけど、まぁどっちに転んでも辛いだけだよ:(

-----------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------
更新の励みになるのでクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ




 



 今月もあと一日で終わってしまう。4月からは仕事が確実に忙しくなる。ゆっくりしていられるのもあと一ヶ月だけだ。

 今日は仕事終わりに自主勉強会があった。行かなくてもいいのだけど、行かないと行けないような感じだったんだよ、仕事している人なら分かってくれる人もいると思うけど、自主的なんだけど、行かないと行けないんだ。 自分に何か特別なセールポイントがあればいいのだけど何もないんだ。だからこの手の勉強会は行かざるえない。

 正直言うと行きたくないよ、当然でしょ!仕事にやりがいなんて全くない。当然でしょ!!

 いつやるの「当然でしょ!!」 by 林 二三男 
-----------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------
更新の励みになるのでクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

 



 詳しくは書くことが出来ないんだけど、自分の趣味の事で悩んでいる。僕が思い描いたように事が進んでいなかったんだ。この趣味をして9年近く経つんだけど、今回何故こうなったのかがイマイチ理解できない。原因が分からないので非常に悩んでいる。

 あえて原因を考えると、人と違った事をしたかったので、今までのやり方を変えた事が原因だと思うんだけど、それにしても結果があまりにも違っていたので、ショックでその事を受け入れられない。 

 冷静に文章にして考えてみるとやはりやり方を変えたのが原因なんだろう。という事は今までのやり方に戻せばいいのだけど、でもその変えたやり方でも上手くいった時もあるんだ。今回に限り何故なんだと思うが…
-----------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------
更新の励みになるのでクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

 



現在の資産状況
保険       1,000,000円
個人向け国債 2,000,000円
FX口座(元金200万円+スワップ利息) 2,255,261円
銀行普通貯金・定期貯金 5,379,435円

合計 10,634,696円(前回より+69,950円)

 銀行普通貯金・定期貯金のうち461,598円は車の積み立て貯金、65,368円は毎月の小遣いが無くなった時に使えるように残しているので、純粋な貯金額としては4,852,469円(前回より+65,000円)です。
Screenshot_2014-02-25-22-16-26























 


 今月はPCのソフトを購入したり、旅行に行ったりしたので14万越えでした。先日もPCを新調したので16万越えだったのでここ最近お金ばっか使っている。無駄使いをしているわけではないんだけどね、なんとか抑えないといけないんですが、振り返ってみると今年の目標としてなるべくお金を使うと目標を掲げたのを忘れていた。

 食費も相変わらず3万近くかかっている。ラーメン屋にいく回数は以前より減っているんだけど、なんか知らないけど小出しの出費が多いんだ。
-----------------------------------------------------------
更新の励みになるのでクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ
-----------------------------------------------------------

 仕事に行きたくない。なんで毎回こんな思いをしなきゃいけないんだ。

↑このページのトップヘ